人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Cafe Lalo」にて夜お茶。

NY出張ということで大阪からお友達が遊びに来てくれました。お互いお昼は仕事なので「夜お茶」での再会。アッパーウエスのト「Cafe Laro」へ久々に行ってきました。

ブランチなどお昼間も良いみたいですけど、夜にお店の前の木がライトアップされているのでなんだか夜にお茶する場所、と私の中ではマンハッタンの「夜お茶スポット」の位置づけです。
「Cafe Lalo」にて夜お茶。_a0212862_457421.jpg

メグ・ライアンとトム・ハンクスの有名な映画、『ユー・ガット・メール』に登場するカフェ。お友達のプチ観光にもなるかな、とこちらにしてみました。
「Cafe Lalo」にて夜お茶。_a0212862_4483391.jpg

夜9時過ぎに着いたのですが、それでもなかなかの賑やかさ。そんな雰囲気さえもNYらしいです。
「Cafe Lalo」にて夜お茶。_a0212862_5272525.jpg

お店には手作りケーキがた~~くさんショーケースに並んでいます。旦那さんへのお土産(結局私が頂いてしまうのですが・・・確信犯?!)はバナナ・チーズケーキ。
「Cafe Lalo」にて夜お茶。_a0212862_4575872.jpg

紙ナプキンやマッチにはオリジナルのプリントがしてあるのですが、お持ち帰り用の箱までも(もちろんビニールバックも)オリジナルで抜かりなし!

翌日の朝食用にと今回は初めてベーカリーにも挑戦。「アップル・デニッシュ」も買って帰ったのですが、これはりんごを上手に煮てあってとってもおいしい☆次回来たらまた買ってしまいそうです。

それにしても数日前には先輩に会ったばかり。NYへ引越しして旦那さんのお仕事関係の方を含めると日本からのゲストが続々と見えているのでNYはそんな場所なんだなぁと実感中。

そして皆さん出張でのご滞在、きっと日本でも活躍されているんだろうなぁと思うと、それもまた良い刺激になります。素敵な方ばかりで毎回お会いするのが本当に楽しみです。私も頑張らねば~!
by boston_french | 2012-04-25 22:01 | New York