人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティスリー・サダハル・アオキ

パリ滞在中は、毎日のようにブーランジェリーやパティスリー巡りをしていました。アメリカではこんなに沢山のおいいしいスイーツにお目にかかれることは至難の業。なのでお料理学校が遅く終わっても閉店間際にかけこみ、美味しいスイーツをお持ち帰りしていました。

お店選びから始まって、スイーツを選ぶ瞬間、頂く瞬間。見目麗しいスイーツのおかげで幸せ度がぐぐっとあがります。これががんばれた「お薬」だったかも。

たくさん出かけたお店の一つ「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。(前回の記事のLADY Mと店構えがなんとな~く似ていると思うのは私だけでしょうか。。。)
パティスリー・サダハル・アオキ_a0212862_8534562.jpg

濃厚な抹茶ケーキとゴマのエクレア。
パティスリー・サダハル・アオキ_a0212862_85449100.jpg

本当は抹茶のエクレアが食べたかったのですが残念ながら完売とのこと、で、お抹茶味のケーキにしてみました、これは層になっていて、その食感と甘さ控えめ感が美味しかったです。私は甘さ控えめのものが好きなのでゴマ・エクレアはちょっと甘めに感じました、でもゴマスイーツも何年ぶりだろう・・・と思うとそれが嬉しかったです。

マカロン。
パティスリー・サダハル・アオキ_a0212862_8553384.jpg

マカロンはパリ滞在中、たぶん100個以上!は食べたと思います(笑)。これを言うと皆にえ~!と驚かれるのですが、ここぞとばかりにあちこち食べ比べして「自分の好きなマカロン探し」をしてきました♪

サダハル・アオキのマカロンは日本味のマカロンがたくさんあって「刺激的」です。個人的にはほうじ茶マカロンがお気に入りです。梅マカロンなんていうのもあってこれはお味は私にはちょっと・・・でしたが、でも和のマカロン・セットのひとつとして入っているのは楽しいかな、と思います。「日本」に飢えている私には通い詰めたくなるお店でした。丸の内のお店が懐かしいワ。。。
by boston_french | 2011-08-14 08:15 | Paris