アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Nantucket Island ④ ~Topper's&Sunset~

夕食はホテルのお隣のレストラン「Topper's」にて頂きました。なんと、このレストランには、島のメインの町近くにあるWhite Elephantというホテルから船で連れてきてもらう事もできます(決まったシーズンのみ)。海からレストランに入るなんて素敵ですよね。
a0212862_14483872.jpg

a0212862_1513089.jpg

早速「バスケット」も登場です。(さすがに本物ではないけれど、でもお写真パチリ、です。)
a0212862_14502441.jpg

私は前菜はカニのサラダ、メインは季節のホワイトアスパラのリゾット、夫はフォアグラのパテ、ステーキをオーダーしました。
a0212862_14491321.jpg

ワインはソムリエさんがいらして、揃えが良いようでした。私の気なる方のお料理は・・・というと、海の食材を使ったお料理が沢山あると思っていたので、それが無くてちょっと残念だったかな、というのが本音。メインディッシュがシーフードはロブスターのみ…。このところのストームの関係で海の幸の仕入れが出来なかったのかな、とも思いましたが。

デザートとチーズプレート。
a0212862_14492918.jpg

でも大満足だったのは、、、
a0212862_14412893.jpg

この真正面の見事な夕日には感激。レストランのテラスの奥はホテルのテラス。サンセットの時間なので見に行ってもよいかしら?とお願いすると、ぜひぜひ!と快諾してくれ、ホテル側のテラスのほうへ夕日を見に行かせて頂きました。お昼間に乾杯したデッキチェアの並ぶテラスから見えるサンセット、それはそれは素敵でした。

忘れられない素敵な一日になりました♪


(Nantucket Island⑤へ続く・・・)
[PR]
by boston_french | 2012-06-12 14:30 | New England