アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Nantucket Island ②

ナンタケット島のダウンタウンはあっという間に一周できます。私はお気に入りのお店を一通りチェックして素敵なもの探し。今回は麻でできたワインバック(ちょっと大きめのビールにも使えそうです)を発見したので買ってみました。「いかり」のブルーのイラストがプリントしてあるのが島&夏らしくて♪
a0212862_1544255.jpg

上の写真はどれも帽子屋さんのピータービートンのアドバタイズ。楽しくて沢山写真を撮ってしまいました!

町には小さなお店がいっぱいあるのですが、なんだか以前よりお洋服のお店が増えたような気がしました。観光地化されてきているようで、これはちょっと残念かな・・・。

散策中にはに良さそうなレストランを発見したので戻ってブランチ。ちなみに、このお店で一番感激したのは、バスルームの入り口にあったコチラ↓
a0212862_1822732.jpg

なんと、ナンタケットバスケットで出来た鏡!丁寧に編まれていて、直径60cm以上はありそうな大きなもの。贅沢~!!すでに色もほんの~り変わってきていました。(もちろんお土産品用ではない本物のバスケット。)素敵なものを発見できました♪

肝心のブランチは、というと、静かなテラス席にて。旦那さんは地ビール、私はブランチ特製カクテルの中から、グレープフルーツにウォッカベースのすっきりな感じのカクテルをオーダーしました、ボストン何とか、という名前に惹かれて。(惹かれたわりにはしっかり覚えてないのですが・・・。)
a0212862_18382980.jpg

お料理は、夫はバルサミックソースにチキンレバー・ソテーのサラダ、パインナッツが合いますね。私はエッグベネディクト。オランデーズソースを見る目は厳しいですよ~、なーんてね、笑。コリコリした食感のトリュフがアクセントになっていておいしかったです。

お店のスタッフも素敵で、音楽も心地よく、カジュアルなのに大人の雰囲気のこのお店、お気に入りのレストランになりそうです☆

③へ続く・・・
[PR]
by boston_french | 2012-06-10 18:46 | New England