アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nantucket Island ① 

ケープコッドの町ハイアニスからフェリーにて島へ向かいます。
a0212862_17195488.jpg

ハイアニスを出港する時には、遠くから、ナンタケットバスケットを持ったクジラが、さりげな~く見送ってくれるんですヨ。(今回はカメラでかなりズームしてみました。今回写真に撮って気付きましたが、島のお花のナンタケット・ローズとアジサイが描かれているんですね。)

うっかりすると見逃してしまう、でも気付くことが出来た時にちょっぴりHAPPYにしてくれる、そんな「さりげなさ」が、ナンタケット島の醍醐味です。まさにそれを象徴しているようなこのクジラがハイアニスにあるのも心にくい!いよいよナンタケット島へ向かうのだなぁと実感できるから、私は大好きです。デッキに出て毎回ご挨拶してから出発しています♪

a0212862_17253341.jpg

さて、1時間ほどで到着した島にはヨットレースのため、たくさんのヨットが係留中でした。マストが数え切れないほど!この日はワーフ周辺はと~っても賑やかでした。
a0212862_17453781.jpg

私たちはコーヒー片手にの~んびり町をお散歩、お花のシーズンには少し早かったのですが、グリーンが出ていたので夏らしい雰囲気で楽しめました。
a0212862_1922014.jpg

絵になる町です♪

②へ続く・・・
[PR]
by boston_french | 2012-06-09 16:13 | New England