アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NH州 「Castle in the Clouds」

紅葉の季節ということで、10月の2週目の週末、NH州の湖水地方へ半日のドライブに行ってきました。この日は10月というのに上着も要らないほどの特に暖かい日。
a0212862_22341075.jpg

紅葉が見られなかったので、この辺りは紅葉しない木が多いのかな、と思ったのですが、町の人に聞いてみたところ、このシーズンは例年ならちょうど紅葉しているんだけどね・・・とのこと。紅葉目的だったのでちょっぴり残念でしたが、お天気が良く、とっても綺麗な風景に出会えたのでお出かけして良かったです。

ドライブしたのは、湖水地方周辺、それと湖の北側に「Castle in the Clouds」という山の上にあるお屋敷。混んでしまいそうなので早めの時間に出かけました。
a0212862_2335548.jpg

窓には一枚一枚異なるステンドグラスがあってそちらも見所。リビング、ダイニング、2階のバルコニー、バスルーム、全てから湖が一望でき、完全に風景を独り占めできる邸宅です。
a0212862_075176.jpg

ここは靴屋さんとして成功した人が作った邸宅で、他の人の手に渡ったりして現在は一般に開放されています。(10月の中旬ころでclose、冬の間はお休みなんだそうです。)
a0212862_23422285.jpg

オーナーさんが作っていた靴は昔のものだけど、まるで最近の流行のデザインのよう。
a0212862_2341478.jpg

坂を上がってくるまでには滝もあって、そして山の上にはこの景色、とっても贅沢な作りです。山の中腹にはカフェレストランも併設されていて、湖を眺めながらオープンテラスでゆっくりランチもでき、素敵な時間でした~☆
[PR]
by boston_french | 2011-10-23 23:25 | New England