人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Laduree New York

ラデュレのNY店、とうとうオープンしましたね。マンハッタン滞在時に近くまで行ったので出かけてきました。
Laduree New York_a0212862_15402886.jpg

大好きなマディソンアベニューに。昔のおうちからも近いのもあって懐かしい場所にお店が出来て嬉しいです。

ただ、私の前に並んでいたお客さんのマカロンを箱に詰めていた店員さん。最後の一個をムリムリ入れて箱をぎゅ~ってしていたのを見た時は、、、、

もう気絶しそうでした。きっとこの感覚、店員さんにも、ましてやお客さんにもないんでしょうね。NYはアメリカでした。

マカロンのガナッシュのフレーバーが強くて何故かアメリカ味な気がしたのは私だけでしょうか。パリよりフレッシュな感じですね。

Laduree New York_a0212862_1541889.jpg

それでも、アメリカでこの味はとっても貴重なことに間違いはありません。ピエもしっかり出ていて、すべすべマカロン。可愛らしい色や形は女性の目に楽しいスイーツですよね。

ボストンを離れるお友達との最後のティータイムにぴったりでした♪
by boston_french | 2011-10-06 15:22 | New York