人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Beef Tenderloin

先日、結婚記念日のお祝いを自宅にてしました。カリフォルニア・ソノマの有名なワイナリー、Jackson Hillsのカベルネをご近所のワイン屋さんで見つけたのでワインはこれにしました。タンニンのしっかりしたこのワインに合わせてメインディッシュは「ビーフ・テンダーロイン」。
Beef Tenderloin_a0212862_12203394.jpg

今回はリッツ流に、ペッパーコーンを片面に付け、フライパンで両面を軽く焼いてからオーブンでロースト。アメリカのお肉にしてはとても柔らかく仕上がりましたが、ちょっぴり火を通しすぎた気がします。お肉は焼き加減が難しいですね。

そして素敵なペアのワイングラス。これは日本からボストンへはるばる遊びに来てくれたお友達がプレゼントしてくれた大切なグラスです。何かの記念の時に最初に使おう!と思っていたので、折角なのでこの時に使わせて頂きました。

(この場を拝借して、、、ありがとう~☆)
by boston_french | 2011-07-08 07:55 | My Cooking Diary