人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカNYでの「マイペース日記」


by boston_french
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日。イベントもあるのですが、あちこちでとにかく花火が上がります。我が家の窓からでさえ、この夜は4箇所くらいから花火があがっているのが見えました。
アメリカ独立記念日_a0212862_22372346.jpg

ボストンでの花火、と言えば「チャールズリバー」の花火がやっぱり一番有名です。人混みが苦手な我が家はチャールズ川沿いにあるボストン大学のキャンパス側の川岸から花火を楽しみました、何といっても家から近いので。折りたたみのデッキチェアーを持ってのんびり鑑賞。

アメリカらしいカラフルな花火からシンプルなものまでたくさんの種類。私はシンプルなのがやっぱり好きです。静かに花火を見ていると遠い日本を思い出しますね。

本当は夫婦で浴衣を着ていこうかと思いましたがこのところの雨が怖くて断念。今年は浴衣の出番、あるかな。。
by boston_french | 2011-07-04 23:47 | Boston